nurse-mama’s blog

現役ママナースのブログ

自己紹介

 

 

看護師8年目(育休1年含む)のsuzuです

夫と1歳の子供と3人暮らしの29歳です

ワーママ、ママナースです

 

 

この度はブログに目を通していただき

ありがとうございます

 

 

今回ははじめてのブログということで

私の自己紹介をさせていただきます

 

 

幼少期より看護師に憧れる

公立大学看護学部を卒業

都内の大学病院(特定機能病院)に就職

GCU・NICUに配属

看護師4年目で結婚

翌年退職

他県へ引っ越し県立の病院(3次救急)に就職

一般病棟(混合)へ配属 ※時々透析室勤務あり

看護師6年目で妊娠、出産

育児休暇1年取得

GCU・NICUへ異動

育休明け1歳〜1歳半まで時短勤務を行い

フルタイムに戻る⇦今ここ!

 

 

 

育休明けから慌ただしい毎日と戦っている中で

疲れからなのか…5月病なのか…(もう6月)

もんもんとしてしまうことが増えてきました

 

 

看護師のこと 子育てのこと

私のぼやきを文章にして自分の気持ちを整理できたらなと思います

 

 

そして世界のどこかで頑張っている同じワーママさんや看護師さんにこんな奴もいるんだなと心の隅にとめておいてもらえたら嬉しいです

 

 

また現役看護師である私のぼやきがこれから看護師を目指す人たちのちょっとした参考になれたらいいなと思っています